*All archives* |  *Admin*

そっくりさん★いらっしゃい
そっくりさん1

太陽 100均には○○○sによく似たポリッシュがあります
   お試しに爪に塗って感じを掴みたい時やあまり使用しない色の時は便利



左(ラパンセ C02)  右(027 ザ・サーフ&ザ・サン)
そっくりさん2

●ラパンセ C02
 
 ・○○○s 029 ザ・サーフボーイのそっくりさん
  本物は持ってないので手持ちの同シリーズの027 ザ・サーフ&ザ・サンと比べて
  液質はかなりもったりで塗りにくい
  027 ザ・サーフ&ザ・サンのラメは四角オーロラに細かいラメに対し
  こちらは丸オーロラにに細かいラメ



左(ラパンセ AC05)  右(037 ザ・セイクリッド・シャイン)
そっくりさん5

●ラパンセ AC05
 
 ・○○○s 037 ザ・セイクリッド・シャインのそっくりさん
  液質は本物より黄色味が強くてサラサラしてる
  037 ザ・セイクリッド・シャインのラメは四角オーロラに細かいラメに対し
  こちらは丸オーロラに細かいラメ



左(ラパンセ AC25)  右(017 ジ・オーロラミスト)
そっくりさん3

●ラパンセ AC25

 ・○○○s 017 ジ・オーロラミストのそっくりさん
  液質は本物より黄色味が強くてサラサラしてる
  ラメの大きさは同じだけど液の色味のせいなのか
  017 ジ・オーロラミストのラメはグリーンに光る方が多いのに対し
  こちらは殆どオレンジに光る



そっくりさん4

●ラパンセ C32

 ・○○○s 041 ザ・プレステージ・シャンパンのそっくりさん
  本物も同シリーズも手持ちに無いので調べた限り
  こちらのラメの方が細かいゴールドの比率が多めらしい


●総評
 ・ラメ密度は双方で違いは判らなかった
  ラメ自体の輝きはやはり本物が強い
  これは液質にも関係してるかもしれない
  塗り比べてみるとそっくりさんの方が曇ってる感じがする

 ・大きな違いは渇きの遅さ
  シロップなどの厚塗りで速乾剤を使用していないと
  24時間以上たっても表面は乾くが中は半渇きのまま
  これはラパンセに限らず殆どのポリッシュにいえるけど
  値段=乾きの早さは比例してる

 星 以上の他に015 ザ・サクラピンク、028ザ・サーフガール
    035 ザ・トライバル・ターコイズ、039 ザ・ピンクプードルのそっくりさんもいる

 

1
ランキングに参加してみました よろしければclickお願いします

   
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りショップ
QRコード
QRコード
